コレ、みんなに紹介したい

ワタシが日常で出逢う、みんなに紹介したいヒト・モノ・コトを書いていきます

🍹柑橘系の果物は搾って生ジュースに🍹

これ、見たことあります?

f:id:tsunagi-tai:20200616222222j:image

そう、居酒屋さんで生搾り系のお酒を

飲む時に使いますよね。

その名も「グレープフルーツしぼり」

ははっ、まんま。笑

 

柑橘系の果物って皮を剥くのが面倒で

敬遠されがちですよね。

ワタシもそうでした😣

 

ですが、

この「グレープフルーツしぼり」を

お供にしてからは、

スーパーで柑橘系の果物を

躊躇せず買えるようになりました。

 

果物を半分に切って、

グレープフルーツを搾るのと同じ要領で、

グリグリ搾ってください☝️

あっという間に、生搾りジュースの完成です🤗

生搾りのジュースって、

濃くておいしいです🥰贅沢感がすごい✨

 

今まで食べたことなかった

不知火(しらぬい)や、デコポン、甘夏など

色んな柑橘果物さんを

試すことができますよ🎵

 

ちなみに写真のでっかいミカンは紅甘夏🍊

サラッとしたお味でした。

 

「グレープフルーツしぼり」は

スーパーなどの日用品(食器や鍋などが売ってるコーナー)売り場や、通信販売でも購入することができます。ご参考になればと思い、楽天で販売している物を下に添付してみました↓

 

みなさんもどうぞ、生搾りお試しください💁‍♀️